読了本・コミックス

乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)

乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)

乙嫁語り 9巻/森薫
仏頂面で不器用なところが不憫な乙女パリヤさん編、完結(か?)。前巻ではどうなることかと思ったけどねぇ、パリヤさんが悪夢に泣くの、しみじみ可哀想だったよ。でも今回でほっとした。ウマルはパリヤの生命力あふれる逞しさに惚れたんだろな〜。顔は怖いけど、根はいい子だからな。そしてウマルさんもいい子! 見る目ある! 布支度が終わるのはいつになるのか、早く乙嫁になれますように。

ふしぎの国のバード 3巻/佐々大河
マリーズめ、むかつく!! プラントハンターがなんぼのもんじゃいっ。一方的に搾取しくさって。まあこれが当時の西洋人の“当たり前”だったんでしょうが。だからこそバードのバランス感覚が引き立つってものだけど。この先バードさんはマリーズ氏と遭うのかな? あいつ、なんとかヘコましたってほしいわぁ……。伊藤の守銭奴っぷりには訳があるんだろうし。