読了本・コミックス

3月のライオン 12/羽海野チカ
将棋マンガがこんなに面白くっていいんだろうか、と思うくらい全編腹かかえてゲラゲラ笑った。あかりさん争奪戦が楽しすぎる。雷堂さん濃いよ(笑)土橋ぱいせんテッカテカだよ! 滑川さんがまた……冒頭の桐山メモで既に「無し」扱いされてるのがツボ。そんで、ラストで真打ち登場だもんな〜。ニクいね! 胃痛なんかどっかいって、あかりさんにふっくふくにされてしまえばいい。
まあ、こんな笑いながら読めるのは妻子捨男以降だな。捨男もたいがい酷かったけど、受け止められた(零がコテンパンにしたし)。それ以前はキツすぎて何となく読み返せないものがある。とくに初期の香子はプチトラウマで、怖くてアニメ版をまだ観れてないくらいだ。ひなちゃん高校入学からをアニメで観たい……。甘酸っぺーだろーなー!