読了本

烏は主を選ばない 八咫烏シリーズ 2 (文春文庫)

烏は主を選ばない 八咫烏シリーズ 2 (文春文庫)

烏は主を選ばない/阿部智里
シリーズ2作目。お后候補たちのお花畑に嵐が吹き荒れている裏で、なかなか顔も出さなかった若宮たちがいったい何をやっていたか……というお話。ひえー、なにこれ面白い、と言わざるを得ない。1作めと続けて読んで2倍美味しい作りになっている。前作は序盤、共感できるキャラがいなかったけど、本作は雪哉が最初から魅力的だ。かぶってた猫はさっさと脱いだものの、だんだんデレはじめる若宮に振り回されっぱなしで、でもまったく負けてないのが楽しい。苦いラストは、今はここで終わりじゃないと知っているからね〜。大矢博子さんのテンション高い解説までが面白くて満足。