読了本・コミックス

本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 1」/香月美夜原作、鈴華漫画
なろうの更新がいいところでストップしているので、飢餓を満たすために漫画版にも手を出した。単行本の挿絵とはまた別の人がコミカライズしてるのだけど、なかなかいいねえ。キャラがちみっちゃくてかわいいのに、貧乏・不潔描写がリアルなところが……(笑)。こりゃマインでなくても改革したくなるよ。

金の国 水の国/岩本ナオ
アラビア風A国のお姫様と、モンゴル風B国の青年のファンタジックラブコメ。おお、ぽっちゃりヒロインにムサ系三白眼ヒーロー。いいねえいいねえ! 『雨無村役場産業課兼観光係』が好きだったから、こういうのまた読めてうれしい。さいご、ルクマンがめっちゃカッコよくダンディになってて吹いた。