読了本

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部「神殿の巫女見習い」II・III/香月美夜
何にもないところからの出発だった第一部に比べ、ありすぎて苦労するのが第二部。売れるネタを持ってたマインを商人たちがよってたかって囲い込もうとしたのなんて可愛いもんだ。実は甚大な魔力持ちだったマインを狙い始めたのは、平民を人間と思ってないお貴族様たち。イヤな展開だな〜。死人も出始めてるしね。まあでもそんな中で神官長はぐんぐん株を上げたな。ちょっとサドだがマジ有能。ルッツの正妻の座が危ういか? と思うほどだが、こっちはこっちで何かといちゃラブ状態。楽しい(笑)。なぜレオンの風当たりが強いのだろーか……BL? 新キャラ・ジル様の正体も気になるし。第二部はまだまだ続く模様。