読了本

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第一部「兵士の娘」III
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部「神殿の巫女見習い」I
面白すぎて読むのが止まらん。もともと虚弱なうえ「身喰い」のため余命は長くないと言われたマイン。でもめげない! 生あるうちに本を作らなきゃ、とますます金儲けにはげむのだったが、神殿には図書室があることをついに発見。本読みたさに巫女になろうと決意する。……えっ? 職人→商人→巫女? とか思ってたらけっこう意外な展開に。怪我の功名だがにょきにょっ木のおかげでひとまず安心。ピンナップの集団グ○コには笑った。社会に出たら「敵」が出てきたねえ。今までは問題があるのは主に自分にだけだったけど、これからは周囲との軋轢にも気を配らなければいけない。神官長はいい人っぽいのが救いか。しかしこの人といいルッツといいベンノといい、ある意味乙女ゲーかってくらい庇護者がいるよな。マインが幼女だからそういう雰囲気にならないだけでさ。まあ私はルッツ推しだけどね!