読了本

夢の猫 古道具屋 皆塵堂

夢の猫 古道具屋 皆塵堂

夢の猫 古道具屋 皆塵堂/輪渡颯介
シリーズ7作目にして完結巻。……なぬ? せめて末広がりの8作目までやってくれればめでたいのに〜。子猫祭りは予想以上にすごかった。だって最終的に足の指まで使って数えるようなんだぜ。なんで太一郎はそんなに猫が嫌いなのかね、懐かれる理由もけっきょく描かれなかったけど。そして何が驚いたって、最終的に誰のとこにも嫁がこなかったことだよ(連助は別として)。おきみちゃん、美少女だっていうから期待していたのに!

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 今日を迎えるためのポタージュ/友井羊
シリーズ2作め。めちゃくちゃ美味しそうながら、2話めまでは普通だなあと思っていたんだけど「山奥ガール」と「レンチェの秘密」は手が込んでて面白かった。理恵が出てこないほうが話を動かしやすいのかもね、キャラ的にもぐいぐい行くタイプじゃないし。でも露ちゃんは頼っているみたいだから、理恵の望みはいつか叶うのかもしれないが、今はまだ静句さんの存在感が大きすぎてなぁ。