2016年春アニメ雑感

今期の各1話チェック、だいたい終了。

◎観つづける予定。
甲鉄城のカバネリ:エグい。が、スピード感があるのと、和風なとこがよい。
坂本ですが?:空気イスで声出して笑った。声優陣がムダに豪華でぜいたく。
クロムクロ:ヒーローがちょっとタイプ(初登場が裸だったからではない……)。
ジョーカー・ゲーム:緊迫感があって目が離せない。
Re:ゼロから始める異世界生活:主人公、痛い子かと思いきや、悪くなかった。
SUPER LOVERS:ホモだけかと思ったらワンコがいるので。
双星の陰陽師:マジカル戦闘シーンは燃える。
迷家-マヨイガ-:なかなか不穏でよい。
宇宙パトロールルル子:シュールでかわいい。
境界のRINNE 第2シリーズ:前期あまり観てないんだけど問題なく楽しめた。
これらに加えて鉄血のオルフェンズぬらりひょんの孫の再放送も(初見)。ぶっちゃけ今いちばん観てて楽しいのはオルフェンズ。

◎しばらく様子見。
キズナイーバー:話の進みが意外と遅い。痛みを繋げて何がしたいのか?
くまみこ:ロリエロ臭がだんだん鼻についてきてはいる。
三者三葉:日常系のなかではまあまあ。でも似たようなのが多すぎて。
少年メイド:男の子を愛でるだけならSUPER LOVERSがもうあるからなぁ。
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ:シリアスに徹してないあたりが微妙。
ビッグオーダー:エグい。そのうえもったいつけすぎ。
ふらいんぐうぃっち:とりあえず幽霊ウェイトレスが出てくるまでは。
文豪ストレイドッグス:こじゃれ感が好みではないのだが、どんな文豪が出てくるのか気になる。
マクロスΔ:歌がいまひとつ魅力的じゃないのが難。

◎申し訳ないがパス。
あんハピ♪エンドライド鬼斬逆転裁判田中くんはいつもけだるげ、ニンジャスレイヤー、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?ハイスクールフリート薄桜鬼〜御伽草子〜ばくおん!!パンでPeace!ハンドレッドぼのぼの
まあ、私が観なくても他の人が観るであろう。田中くんは切るのがもったいない気もするが、もういっぱいいっぱい。
僕のヒーローアカデミアは時間が合わなくて観られず。関東では探偵ナイトスクープとかぶってるから。

◎溜め込み中
うしおととら 第3クール、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG、学戦都市アスタリスク 2nd Season
消化しきれず、消すふんぎりもつかず。