読了本

にぎやかな眠り【新版】 (創元推理文庫)

にぎやかな眠り【新版】 (創元推理文庫)

にぎやかな眠り/シャーロット・マクラウド著、高田惠子
コージーミステリの傑作。新版って何が変わってるのかな、と興味を持って再読……のつもりが。あれー、私シャンディ教授シリーズはぜんぶ読んだつもりだったんだけど、内容にまったく覚えがないわ。もしかして読んでない? それにもっとジジババばっかり出てきてたような記憶も捏造? っていうかこのときのシャンディがアラ還なんだが、20代のころに読んでたならおじいちゃん扱いしてても不思議じゃないかも(汗)。何はともあれ面白かった。続きが楽しみ。シリーズぜんぶ出し直してくれるのかな、ずいぶんたくさんあるけど。ところでAmazonの訳者データ、「高」の口が目みたいになってるやつだからか文字化けしてるねえ。