読了本

惑星カロン

惑星カロン

惑星カロン初野晴
ハルチカ〉シリーズ第5弾。来年冬にアニメ化するそうで。キャラがずいぶんイメージ違うけど大丈夫だろうか。あれでどつき漫才できるのか? 閑話休題、今回は「理由ありの旧校舎」がとくによかった。全開事件の謎は割と早く見当がついたんだけど、さらにその先があって。生物部の彼女たちの涙の意味が分かったとたん、やられたー! と思った。表題作は書き下ろし。いろいろと切ない。が、そこまでしなくても予測変換が何をさしたのか疑いようもなく分かろうものを。傍目八目と何度も強調されてはいたけどさ。それにしてもチカちゃん絶好調。一家にひとりほしいとは至言だ(でも量産品扱いはヒドい)。