読了本

千年鬼 (徳間文庫)

千年鬼 (徳間文庫)

千年鬼/西條奈加
あれー、単行本asin:4198634157で読んだときはあまりピンとこなかったはずなのに。文庫化の際に加筆修正がほどこされたとのことで、どこがどう変わってるのかは比べてないため分からないのだが、なにやら展開も引き締まっていてとても面白く、一気に読んでしまった。黒鬼の「……これだけかよ」やひと粒の砂を見つけて笑顔になる民が切なくて、再読なのにうっかり涙腺ゆるんじゃったよ。ホントにどこが変わってこんなに面白くなったんだろう。

はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん/たかぎなおこ
コミックエッセイ。これだけ食べかつ呑んでてもたかぎさんが太らないのは、ジョギングしてるからなのだろうか……。スペシャル納豆がおいしそうだなあ。あと、椎茸とレモンのペペロンチーノはやってみたい!