読了本・コミックス

海月と私(3) (アフタヌーンKC)

海月と私(3) (アフタヌーンKC)

海月と私 3/麻生みこと
ギスギスした母娘と、地元のお祭りの回が面白かった。梢の真意、本当の意図っていったい……? 引っ張るなぁ。でも最後の検索履歴はフェイクの展開だよね。この作者がそんな昼ドラみたいに陳腐なドロドロ劇を用意してるはずないし。真相は知りたいけれど、このまま懐きそうで懐かない猫のような彼女でいてほしいとも思う。

ハクメイとミコチ 3/樫木祐人
うーん、前半の新参古参争い編はあんまり好きじゃなかった……血を見る訳じゃないし最後は和解するんだけど、どうもね。後半は楽しかった。小人だけじゃなくて昆虫や動物と普通に交流するところが好き。うさぎ?ねずみ?とか哺乳類が可愛いのは分かるけど、クワガタ?がリアルなままで人に寄せてない造形なのに可愛いのがイイ。しかしキノコのオイル煮といいカヌレといい、うまそーだよなー!

アルスラーン戦記 3/荒川弘作画、田中芳樹原作
エラムの女装が堂に入っていた。普段からやってんのかねえ。にしてもファランギースの露出度たかすぎでしょ。冬とかどうすんだろ、腹巻きすんのかな。へぼ画家と言われて激高するナルサスが原作よりギャグっぽくて面白かった。やっぱり荒川さんはシリアスよりギャグの人だよ。