読了本・コミックス

阿・吽 1 (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 1 (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 1/おかざき真里
人の生死がいまより軽く、人心は爛れ荒みきった奈良時代末期。真理をもとめてもがく二人の若者、のちの最澄空海の姿を描く歴史もの。びっくりした、ずいぶんとんがってるねえ! おかざき作品はじめて読んだけど、こういうの描くとは思わなんだ。殺伐感もすごいが、女性作家らしい繊細な感性とダイナミックな展開が融合していて読み応えがある。悪人顔の勤操和尚がかっこいいな。続きが楽しみ。

くるねこ 15

くるねこ 15

くるねこ 15/くるねこ大和
帯では愚連隊が擬人化されてるんだけど(こて坊がhyde似でかわゆ)、カバーをめくるとうどんズも擬人化されてる! でもなぜか水木風であまり可愛くは……(笑)。今はポっちゃんがいちばん好きだが、もんさんが出てくるとやっぱり嬉しいの。

タケヲちゃん物怪録 7/とよ田みのる
完結。いい終わり方だった。稲生平太郎の過去編もよかった。満足。最初はオルロック推しに違和感あったけど、いいキャラに育ったな。そっちは円満なのにタケヲのラブの行方はー? 鉄ちゃん広島まで追いかけて行かんと!!