読了本

シロガラス(2)めざめ

シロガラス(2)めざめ

シロガラス 2 めざめ/佐藤多佳子
おお、サイキックジュブナイルめいてきた。しかし礼生はなかなか物騒だよね。素直な子ばっかりの中でいいアクセントにはなってるけど、早めに鼻っ柱折られた方が本人のためかと。有沙の屈折したとこキライじゃないな、逆に美音のほうが歪んでる自覚がなくて危なっかしい感じ。雪気はお化けというより宇宙人っぽいのに古丹に作られたというし、古丹も伴天連の呪術師のようでいて普通に戦国武将だったみたいだけど、スナイカルってなんだ? やっぱりSF? 星司の母親ミズキのことも謎だ……。しかしめちゃめちゃ展開ゆっくりだよなあ、『電脳コイル』ノベライズ版の時のような場当たり引き伸ばし感はなくてちゃんと面白いけど、このままだと10巻くらい余裕で行きそう。