読了本

桃のひこばえ 御薬園同心 水上草介

桃のひこばえ 御薬園同心 水上草介

桃のひこばえ 御薬園同心 水上草介/梶よう子
水草さまの続編が出た! 面白かった! 「朴念仁と跳ねっ返りの組み合わせは歯痒くて面白い」ってゲストキャラにも言われてるけど、園丁たちなんかもニヤニヤしながら見守ってんだろーな、当人たちだけが気づいてないで。表題作がやっぱりよかったが「柴胡の糸」や「清正の人参」も水草さまの優しさが良く出てて好きだった。すっごいイイとこで終わるんだけど、まだ続くのかなと思って調べたらもう連載はしてないみたい。でも書き下ろしで出るということもあるよね(願望)。

死神うどんカフェ1号店 二杯目 (YA! ENTERTAINMENT)

死神うどんカフェ1号店 二杯目 (YA! ENTERTAINMENT)

死神うどんカフェ1号店 二杯目/石川宏千花
こちらもシリーズ2作目。なのだが。……こここ、こえーってば! マジで背筋がぞっとした。死神たちはこんなにやさしいのに、人間はなんでこんなに恐ろしいのだろう。こいつ、このくらいじゃやめないだろうな。将来的にあと何人追い込むことになるのだろう。九嵐たちの仕事は人を死に追いやるんじゃなくて、死を迎える人にダンスを踊りに行くだけなのに、こいつこそがまさに死神。それが野放しだから胸がモヤモヤするわー。