読了本・コミックス

つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間 3/月子
この作者の描く女の子ってミョーに清楚エロかわいいんだよね……ヤモリになってすら清楚エロかわいいなんて……おそろしい子! 環とさやちゃんは順調だけど、波乱含みな高屋敷と葵の組み合わせがこれまた面白い。さやちゃんの可憐さと葵さんのスットンキョーぶりに癒される。

姑獲鳥の夏 (3) (怪COMIC)

姑獲鳥の夏 (3) (怪COMIC)

姑獲鳥の夏 3/志水アキ,京極夏彦
いよいよ京極堂の憑き物落としが始まった。しかし絵で見せられると梗子の狂いっぷりが凄まじい。こんなんなる前にもっと話し合うとかさぁ……。藤牧には原作より同情を覚えるかも。物語はさらに事件の深部に迫っていく。ここから先を絵にするのはかなりキツそうだが。

ア部! 葉桜中学アニマル部2/吉川景都
吉川さん、さいきん絵柄が変わったよね。この本だと23話あたりから違ってくるんだけど、それがあんまり好みじゃないんだよな〜。葬式探偵モズとかも続きが出たら変わってるのかな。ちょっと残念。