読了本

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

ログ・ホライズン 1 異世界のはじまり/橙乃ままれ著、ハラカズヒロ
アニメ版は1期を観ていない状態で2期の1話から観たら話がよく分からなかった(当たり前だ)。でもこの1巻を読んだだけでだいぶ呑み込めた感じ。物語の序盤はオンラインゲームのルールなんかの説明が続いてちょっと流し気味にしてしまったものの、PKが起こるあたりから面白くなってあとは一気読み。ホント何なんだろうね、この世界。たとえ死んでも復活するらしいのと、食べ物が美味しくないのはいかがなものかと思うのだが……そういうシステムであることに何か意味があるのかな。そしてエルダーテイルが無法地帯化していく流れは止められるのか? にしてもにゃん太さん、イイわぁ。アニメ1期の再放送してくれないかな〜。