読了本

エヴリシング・フロウズ

エヴリシング・フロウズ

エヴリシング・フロウズ/津村記久子
津村作品そんなにたくさん読んだわけじゃないけど、こんなに次から次へと事件が起こるのは初めてでちょっとびっくりした。これまで読んだのは、事件自体はもう済んだことで、まだ飲みこみきってないそれをどうお腹の中で消化していくか……みたいな話だったから。主人公もたいてい妙齢の女性だったのが、今回は中三男子の視点というのも意外だった。でも淡々と語られるヒロシの内面は予想以上に面白かった。分かりやすく中二病でないのが逆にリアルだと思う(そういう子も出てくるけど)。これ、アニメで観たいなー。氷菓みたいな感じで作ってほしい。