読了本

本を隠すなら本の中に (創元推理文庫)

本を隠すなら本の中に (創元推理文庫)

本を隠すなら本の中に/ローナ・バレット著、大友香奈子訳
ミステリ専門店の女主人が事件に巻き込まれるコージーミステリ、シリーズ3作目。犯罪的なのもそうでないのも、アクシデントがいちいち海外ならではの騒動なので、結構とっぴょうしもない展開でも虚構としてすんなり楽しめる。ラスは恋のお相手としてはちょっと退屈だったから、ベイカー隊長の登場にはときめいた。でもお約束の三角関係に持ってくのかねぇ? 最後はちょっとかわいそうだったな、家のことでずっとキリキリしてたのに。こうも結婚生活がうまくいかない人ばかりだとミスター・エヴァリットのことまで心配になっちゃうよ。