読了本・コミックス

魔法使いの嫁 2/ヤマザキコレ
恥じらうチセに「内臓がぎゅっと」なるエリアスが萌えポイント。しかし話の進みがゆったりでもどかしい。とか思ってたら巻末で大波乱。エリアス激おこ!? 流れの魔術師、何者なのかしらんけど邪悪すぎて引くわー。第9篇トビラのわんこまみれチセ羨ましい。

シャーリー 2/森薫
カフェで働くベネットさんの楽しそうなテキパキさが意外だった。いや、なんか、家事とかあんまり出来ない人なのかと思ってて……シャーリーが有能すぎるから。でもシャーリーには年相応にできないこともあり、ベネットさんはやっぱりどこか抜けてるのだった。だからこそのいいコンビ。

明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲 1 (BLADE COMICS)

明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲 1 (BLADE COMICS)

明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲 1/森野きこり
小泉八雲と名乗る狐目の外人。拝み屋と称してあやかしを本の中に蒐集する、そこは八雲らしいけど……“まがいもの”なの? いやー、4話目がガチすぎてびっくり。でもそうするとなんで彼女を襲うのかがよくわからなかったのだけど。