2014年春アニメ

録画できるようになったので今期はまじめにアニメ観ようかなと思ったのだけど……なんか本数多くない? まだ半分くらいしかチェックできてないよ。絞りに絞って4,5本くらいが限度かなあ。どうすべ。以下、期待順に。

  • 監督不行届:アラフォーおたくホイホイ。本編も面白いけどEDが凝ってる。コロコロポロン懐かしい! 歌は毎回かわるのかな、楽しみ。
  • 蟲師 続章:淡々と胸に染み入る蟲の声。色合いが目に優しい。
  • それでも世界は美しい:いい意味で少女漫画臭が中和されていて観やすい。でも原作既読だと余計なアレンジに感じそう。水着のサービスショットとか意味不明だし。そしてあのED……全方位狙ってるのか。普通でいいよ普通で。
  • 健全ロボダイミダラー:狂ってるな!(褒め言葉) しっぽならしょうがないよね。メカはダサい気がするけど、エヴァのパロなの? やさぐれ顔の主人公がいい。古さが逆に新しい。
  • 魔法科高校の劣等生:妹にはちょっと引くものの、絵がきれいだし主人公の秘密が気になる。魔法がどんなものかもう少し観てみたい。
  • ブレイドアンドソウル:お色気強め。でも続きが気になる。同じ女の子が戦うのならこういうののほうが好み。
  • 星刻の竜騎士:キャラデザは好みじゃないが、姫様の鼻っ柱(鼻ないけどね…)が折られるとこが見たい。竜がキモかわいいのに主人公のは女の子でがっかり。
  • 極黒のブリュンヒルデ:続きは気になる。「お前それ魔法じゃねーよ!」に笑った。ヒロインに既視感を覚えるのだが……髪が切れない子だっけ?