読了本

マツリカ・マハリタ (単行本)

マツリカ・マハリタ (単行本)

マツリカ・マハリタ/相沢沙呼
シリーズ2作目。学校の向かい側に建つ廃墟ビルで女王様然と暮らすサディスティックな魔女が、中二病をこじらせた少年を導き再生させる日常の謎系ライトミステリ。……だと思うが、この作者だと前触れもなく甘々展開に持ち込んだりする、かも。ともあれ面白かった。ラストでこれまでの伏線がきれいにはまりこんだ。にしても柴犬は駄犬だなー! マツリカさんに「おまえ」呼ばわりされるのがホントお似合い。バカな子ほど可愛いとも言うが。マツリカさんはまたドエスに磨きがかかってますね。アメとムチの使い方がお上手ですよね。姉のことは今後の展開のカギになるのだろうか? 続きが楽しみ。