読了本・コミックス

あつあつふーふー 1/佐藤両々
新婚ものかと思ってた(笑)。広島のお好み焼き屋の看板娘が主役のコメディ4コマ。娘を溺愛する父親という定番ギャグ(大天使レベルには笑った)の合間に、ちょっと一筋縄ではいかない恋愛関係のドラマを入れてくるところが面白かった。これなら深刻になりすぎないしね。実は私、広島風お好み焼き食べたことないんだけど、お兄ちゃんが焼く山盛りキャベツのお好み焼きはとっても美味しそうだ。

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻 1/雨隠ギド
一方が料理慣れしてて、料理下手を教え導くパターンはよくあるが、どちらも料理は初心者、しかも刃物が怖いとか男やもめだとかいろいろ制限があるなかで、苦労しつつもそれなりに美味しいものをつくって食べるというのは新しい気がする。幼女&おっさん&女子高生の食べる姿がそれぞれとても美味しそうで幸せそうなのがよいと思う。それだけに料理があまり美味しそうに描けてないのがもったいない。