読了本・コミックス

日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)

日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)

日々蝶々 1/森下 suu
美少女すぎるすいれん(←本名)と、空手部メガネ君の川澄。ふたりともあまり他人と話すのが得意ではなく、表情も表に出ないほうなのだが、なぜかお互いだと素直になれるようななれないような……。1話を試し読みして面白かったので1巻を試し買い。口べた同士がぽつぽつと会話するうちにじわじわ、じりじり距離が縮まっていくのがいい。小春先輩とかがあんまりジャマしないでくれるといいんだけどなー。

青春しょんぼりクラブ 6/アサダニッキ
これまでもヤなやつ・悪い奴にみえて実はいい人だった、という展開だったから日御崎もなにか同情できる事情があるんだろうけどね。しかし隠岐島はそれに輪をかけて酷いやつだよなー! こいつの心の中にはジャイアンが棲んでいる……。ふった相手にも優しい、なんてぜんぜん美点じゃないと思うが「そういうところが好き」と言うにまの健気さにほだされてしまえばいいのに。