読了本・コミックス

タケヲちゃん物怪録 4/とよ田みのる
カハ爺ちゃん大激怒のくだり、何度みても笑ってしまう。もの凄い恐いはずなのに、にゃんポコー! プリンー! ってギャップありすぎです。タケヲを押し戻した手の正体は……? ご先祖の稲生平太郎と神野との関係は? そっち方面が開けていくかと思いきや、なにこの女好きドラキュラ。せっかく物怪録の空気を取り込んだのにと私も思うが、なんかえらい強いらしいし、今後どう話が転がっていくか楽しみにしたい。

マガツクニ風土記 1 (ビッグコミックス)

マガツクニ風土記 1 (ビッグコミックス)

マガツクニ風土記 2 (ビッグコミックス)

マガツクニ風土記 2 (ビッグコミックス)

マガツクニ風土記 1〜2/あまやゆうき原作、吉田史朗作画
日本神話色のある伝奇ファンタジー、というか近未来SF? なぜ現代文明が滅んで異形のものたちが跋扈するようになったのか……。ぜんぜん違う話ではあるのだが、ちょっとだけ『進撃の巨人』とかぶっている感じがするのが気の毒。カズチが初心を忘れてすでに「戦闘だりー」になってるんだけど、それはこれからひっくり返るのかな? 個人的にはミリタリー色より神話色が濃くなってくれるほうが嬉しい。