読了本

天冥の標 1 メニー・メニー・シープ(上・下)/小川一水
大評判のシリーズ1作目。うわあ、もう、びっくりだね!! いったい話はどこに転がっていくやら。登場キャラのうち最後まで生き残ったのはいくらもいないのか? と見せかけてアクリラやカドムあたりは実は、なのか? リリーは? エランカは? 世界がめちゃくちゃになるまでユレインが≪咀嚼者≫のことを隠してたのはちょっと納得いかないんだけど(アンタがぜんぶしょい込んで悲劇のヒーロー気取る必要がどこにあんだよと)、彼もダダーに謀られてたとか? あとなんか地球から救助要請出してくれとか言ってきたノンキなやつらは? あとがきがまたいいね、静かな自信が垣間見えて続きへの期待がふくらむ。出遅れちゃったけど一気に読めるのは嬉しい。