読了本・コミックス

つづきはまた明日 4/紺野キタ
たとえばリカコちゃんが結婚するとか、ハルカの初恋が実るとか、そんな区切り的なエピソードがあるわけじゃないせいか、終わった実感はとても薄いのだけど。モンちゃん&ペコちゃん先生の話が印象に残っている。寄宿舎ものの読み切り2作もよかった。とくに秋吉さんの苦悩の変化が面白い。

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 7/荒川弘
八軒パパ、なんという温かみに欠ける人柄。そんな親でも認めてほしい、認められたい。期待するのをやめれば楽になるのに、こだわり続けてしまうのが八軒なんだよなあ。かといって兄のように逃げるのがいいかというとねえ。デートのおジャマ虫をたたきのめす女子の連続攻撃に笑った。しかし駒場が帰ってこないってどういうこと!?

犬神姫にくちづけ 2/宮田紘次
ドタバタラブコメ色が強かった1巻に比べると、かずらと課長の色気が増して、より大人っぽい雰囲気になってる気がする。もともと恥ずかしい設定なんだから、思いっきりロマンス全開にしちゃったほうが勝ちだろう。お嬢様&執事編は楽しかった。そとづけ・その7のタヌキ娘かわいかった!