読了本

アレクシア女史、欧羅巴(ヨーロッパ)で騎士団と遭う (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、欧羅巴(ヨーロッパ)で騎士団と遭う (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う 英国パラソル奇譚3/ゲイル・キャリガー著、川野靖子訳
不貞疑惑に心を悩ませるレディ・マコン。イギリスを出国した後も吸血鬼群から命を狙われ続け、ハリウッドのアクション映画もまっつぁおの立ち回りを繰り広げておられます。おいおいおいおい妊婦なのに(笑)。今回の見どころは、ホルマリン漬け標本を美酒&スナックとして堪能するマコン卿と、そつがないうえに意外と武闘派な執事フルーテと、不在のアルファの代わりにパピーに優しくするライオール教授ですかね。特にさいごのは想像するとヨダレもの。面白くて一気読みしたけど、チャニング少佐はゆるさんっ。そんな必要なかったろ! ばかっ!