読了本

アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う 英国パラソル奇譚/ゲイル・キャリガー著、川野靖子訳
シリーズ第2弾。マコン卿と結婚し、よき妻と“議長”との二足のわらじ生活が始まったアレクシア。いや、人狼団のアルファ雌を入れたら3足か? 案の定コナルがめっちゃ尻に敷かれてた。それと、もう少しつつしんで下さいお二人とも(笑)。やっぱりロマンス版ハリポタな感じがする。相変わらず魔法はないけど科学がその代わりをしてる。テンポがよくて面白いから構わないけどね。しかしこのラストは続きが気になる。マコン卿は頭が固いからな〜。あの暴言のかずかず、後で土下座するようだぞ。腹ばいの次は土下座……あとは穴ほって埋まるしかない(笑)。アメリカではコミック版も出たようだ。アメコミじゃなくて日本風のMangaだそうな。個人的におがきちかで脳内コミカライズしてて超まんぞくなんだけど、ちょっと興味あるなあ。
Soulless: The Manga, Vol. 1 (The Parasol Protectorate (Manga))

Soulless: The Manga, Vol. 1 (The Parasol Protectorate (Manga))