読了本

チェリー・チーズケーキが演じている (ヴィレッジブックス)

チェリー・チーズケーキが演じている (ヴィレッジブックス)

チェリー・チーズケーキが演じている/ジョアン・フルーク著、上條ひろみ訳
シリーズ8作目。コージーなのにこの冒頭! 映画のロケのためにレイク・エデンが活気づいて、住人たちが楽しそうにがんばってるのもみんな台無しになっちゃうんだな……、といささか寂しい気持ちで読んじゃったじゃん。でも続行なんだ(笑)。すげー。しかも犯人つかまってもハリウッドじゃ関係ないんだ。うーむ、日本だったらお蔵入りだろうな。それとも話題作になっちゃうのかね。3人目て、ハンナのやってることは女好き監督とあんまり変わらんように思えるけど、アメリカ基準だと違うんだろうか。ぐはっ、チーズケーキにまたマヨネーズ入ってる! 向うのマヨって日本のとは別物なのかな? amazon.comじゃキューピーマヨが絶賛されてるそうだけど。