読了本・コミックス

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11/あずまきよひこ
いきなりかくれんぼに出くわしたやんだの顔に吹いた。そしてなんだかんだ言ってよつばのためにネタ(シャボン玉)を用意したり、元気ないから励まそうとしたり、まあ好意を持ってるようにはぜんぜん見えないんだけど、そういう分かりにくいところが最近ちょっと可愛くなってきた。あと風香のハズしっぷりはすごかった……。思わずよつばと同じ顔になっちゃったよ。

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)

ヒナまつり 2/大武政夫
1巻よりもシュールになってた。というか、ナンセンス度があがった? 暴力団とか秘密組織とかのシリアスかつハードボイルドな背景と、どこか抜けてる凸凹コンビとのギャップが面白いと思っていたんだけど、なんかちょっと好みとずれてきた気がする。

ネコあね。(1) (講談社コミックス)

ネコあね。(1) (講談社コミックス)

ネコあね。 1/奈良一平
人間に化けられるようになった猫が、飼い主の少年の“お姉ちゃん”ぶろうとして起こす騒動を描いたほのぼのコメディ。同じく猫又ものの『ミル』とはまた違った雰囲気。主人公ふたりの精神年齢もずっと若いし、お色気度も高め。うーん、私には『ミル』のほうが面白いな。