読了本

まもなく電車が出現します (創元推理文庫)

まもなく電車が出現します (創元推理文庫)

まもなく電車が出現します/似鳥鶏
日常の謎系な学園ものシリーズ第3弾。面白かった〜。けっこう頭つかって真相考えるんだけどぜんぜん当たらないや。「シチュー皿」にしろ「嫁と竜」にしろ、すごいトリックってわけじゃないんだけど使い方がちょっとしゃれててナルホドねと感心させられる。で、「今日から彼氏」はまあおそらく裏があるんだろう、つーかゆるさんぞ柳瀬さん以外の女なんか! とやきもきしていたら展開はなかなかのひねりっぷりで、オチもほのぼのニヤリングで大変たのしゅうございました。伊神さんも柳瀬さんも、ゆーくん☆のどこをそんなに気に入ってるんだろうと思ってたけど、何となくその片鱗が分かったような気がいたしました。次巻は文化祭準備編かぁ、超楽しみ!