読了本

ブルーベリー・マフィンは復讐する (ヴィレッジブックス)

ブルーベリー・マフィンは復讐する (ヴィレッジブックス)

ブルーベリー・マフィンは復讐する/ジョアン・フルーク著、上條ひろみ訳
出てくるお菓子がめちゃめちゃ美味しそうなので、とうとう私もクッキーこしらえて食べながら読んでしまった(ハンナレシピじゃないけどね……だってバター1カップ砂糖2カップとか恐ろしすぎる)。妹のアンドリアとのコンビプレイが確立しつつあるのが痛快。で、ラストに恐怖刺激がくるのがパターン化しているのだが、逆にくるぞくるぞ!とお化け屋敷っぽいハラハラ感があったりする。まあシリーズ通してこんな感じだと飽きるかも? ハンナが二股を楽しみつつあるのもちょっとなあ、これも変化が欲しいところ。ていうかノーマンに決めればいいのに。ロマンスものとしては物足りなくても、コージーミステリの恋人役にはぴったりだもの。