読了本

いとみち

いとみち

いとみち/越谷オサム
メイド服を着てみたくて、そして極度の人見知りを克服したくてメイドカフェのバイトを始めた女の子の成長記。いや、このお店楽しそう。こんなにまったりしてるのは場所がアキバでなくて青森だからというのもあるのかな? お客とスタッフとがただ消費しあうのではなくて、ともにお店を盛り立て育んでいこうとする姿に超なごんだ。萌えキャラとして盛り込み過ぎ(笑)なヒロイン・いとをぜひアニメで観たいわぁ。この萌えを活かすには実写よりアニメだと思うんだよね! 映画とかにならないかな〜。
ハツエおばあちゃんの宇宙語、テキトーなのかと思ってたらちゃんとひらがな対応してたのか。意味は分からないなりに普通にしゃべらせたほうが雰囲気出たのに。もともとの媒体がケータイだから「まいね」に「ダメ」と振り仮名ふれなかったりとか、いろいろ制約があったのかも。あと、なーんか萌え足りない、胸にキュンとこない……と思ったら、ラブ要素がなかったんだわ。いとと恋愛をからめるのは苦しいとしても、せめて店長と幸子がいい雰囲気になってくれてたりしたらなぁ。