読了本

ストロベリー・ショートケーキが泣いている (ヴィレッジブックス)

ストロベリー・ショートケーキが泣いている (ヴィレッジブックス)

ストロベリー・ショートケーキが泣いている/ジョアン・フルーク著、上條ひろみ訳
お菓子探偵、シリーズ2作目。やっぱりこのシリーズ面白い。コメディとサスペンスのバランスがいい。ハンナはクッキー専門なのかと思ってたら、デザートはひととおり作るのね。うー、ふだん甘いものはあまり食べないのだが、ハンナがことあるごとに「元気を出すにはチョコレートを食べるべき!」などと主張するから何だか影響されてしまいそう。モラセス・クラックルうまそう……。普通のごはんシーンもおいしそうで、これはお腹がすくわー。事件の謎解きも、コージー的なおしゃべりで情報収集するうちに思わぬ展開をみせていくのでわくわくした。