読了本・コミックス

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー 1/金田一蓮十郎
軽い変装をして女癖の悪い義弟に別人のフリをしたら本気で惚れられてしまった。どどどどーしよう?! いやー、すごく面白かった。いくらなんでもこれで騙されるのはナイわー、という微笑ましくもコメディチックなシチュエーションが、どんどんシャレにならない方向へと転がっていく。ほのぼの可愛いタッチだから深刻さは薄くて、まだウヒャウヒャ笑えているけれど、一気に泥沼化するんじゃないかと心配だったり。しかし湊がライアーなら透もライアーなんじゃないのかな……? 続きが楽しみ。

てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)

てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)

てんむす 1/稲山覚也
「大食い競技」がテーマのスポ根もの。大食いって、作中でも言われてるような理由であんまり好きじゃなかったんだけど、なんかちょっと目ウロコだった。絵柄はまだちょっと完成されてなくて、中身は表紙ほどきれいじゃないんだが(食べ物もいまいち美味しそうじゃないし)、今後もっとうまくなるかもしれない。ヒロインがとにかく美味しそうに、幸せそうに食べる姿はいいねえ!