読了本・コミックス

かよちゃんの荷物 ? (バンブーコミックス )

かよちゃんの荷物 ? (バンブーコミックス )

かよちゃんの荷物 3/雁須磨子
完結かぁ。ゆるゆると特にイベントもなく続く感じがとってもなごめて好きだったので残念。かよちゃん・ひとみちゃん・まきちゃん“30代女子”のざっくばらんで等身大なおしゃべりは楽しかった。いや、一緒に参加するんじゃなくて、横から聞くともなしに聞いてる感じがいいのよ。それにしてもアニメと店長、そんなオチ!? ちょっとはいいフンイキだと思ってたのに……恋愛方面のときめきとは縁のないかよちゃんに幸あれ。 

緑の髪のアミー (バンブーコミックス )

緑の髪のアミー (バンブーコミックス )

緑の髪のアミー/ふくやまけいこ
人魚姫なら哀しい話かと身構えてたら、まさか「足分けサロン」なんてものがあって、あっさり足が生えてくるとは(笑)。そんな感じのライトなほんわかラブコメディ。十年にわたる連載だったらしい。絵柄が変わるというほどではないものの、アミー途中でずいぶんチビッコになったなあとは思ったんだ。ラストはまたちょっと成長。あの展開でロリっ子じゃまずいもんね。