読了本・コミックス

星が原あおまんじゅうの森 2/岩岡ヒサエ
ダークファンタジー。鈴の来歴がそんなだったとは! 苔くんとカメ教授にほのぼのしてたら大変なことになって慌てた。一時はどうなるかと……。それにしても森、怖いよなぁ。安心していると足を掬われる。消えた家族を想うキイ君とみどりさんにほろっと来た。

星を追う子ども 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

星を追う子ども 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

星を追う子ども 1/三谷知子
劇場用アニメーションのコミカライズらしい。ストーリーも絵柄もジブリっぽい。良い意味で泥臭い、あか抜けない雰囲気がある。なんかムスカっぽいのもいるし……(笑)。個人的には嫌いじゃない。コミックジーンのほうのコミカライズはまたぜんぜん違う雰囲気みたいだね。

夢見る古都 1 (Fx COMICS)

夢見る古都 1 (Fx COMICS)

夢見る古都 1/星野リリィ
美麗な絵柄の異世界ファンタジー。中世ヨーロッパ風と古代エジプト風、ふたつの世界の姫君たちが魔法で邂逅するのには何の意味があるんだろう。2008年刊なのでもうずいぶん巻が進んでいるんだろうと思ったら、まだ続き出てないんだな。