読了本・コミックス

友達100人できるかな(2) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(2) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな 2〜3/とよ田みのる
恐るべき幼児と懐かないブサ犬と宇宙人ヒカルちゃんの回が好きだった。あと、演説の最後に噛むやつはラストで泣き笑い。確かこの作品もう完結したんだよね。このペースで100人は無理だから、間はかなり端折られるのかなぁ。

カラミティヘッド(1) (アフタヌーンKC)

カラミティヘッド(1) (アフタヌーンKC)

カラミティヘッド 1/虎哉孝征
近未来で考古学でガンアクションな刑事もの。ダブルヒロインなんですかね。ふたりがどんな謎を隠し持ってるのか気になる。ていうか首ー!! オカルト? テクノロジー? 思ってたより伝奇っぽくないから後者かなぁ。

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1/久慈光久
あわわわわ。続けて首斬りもの読むとキツイ……。代官ヴォルフラムはなんで白髪に変わったの? どーやって雪山で待ち伏せできたの? 峠の宿屋のおかみが心から笑える日がはやく来るといい。

領主館の天使 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

領主館の天使 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

領主館の天使/山内規子
口直しにぜんぜん毛色の違うものを。海外ロマンス。え、これ原作なしのオリジナルなんだ。雰囲気あるなぁ。ヒーローが傲慢すぎるほどに不器用なのに、ヒロインがめろめろになっちゃうところなんて特に。問題児エドワードが次第に心を開いていくさまがよかった。青年になったエドワードのスピンオフとか読みたい。