読了本

RDG(レッドデータガール)4 世界遺産の少女/荻原規子
学園祭の準備は着々と進む。って、まだ準備が終わらない! ここをしっかり描いておいて、当日にぶわーっと何か大きなイベントをやらかすつもりなんだろうか荻原さんは。高柳もやっぱり何か企んでるようだし。SF要素が入ってきたのにはちょっと驚いたけど、少々食傷ぎみな気も……だってさ……むにゃむにゃ。
自分の知らないところで姫神と深行がデートした! とヤキモチを焼いて、それを泣きながら真響にうったえる泉水子がかわいかった。コスプレモデルで「誰この美人!」と一躍有名人になったらしいのが学園祭でどう影響してくるのかなども気になる。

コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2/茅田砂胡
お久しぶりの面々。ちょっと色々と忘れちゃってたけど(名前と爵位の繋がりとか、誰と誰がくっついてー、とか)大好きなシェラが主役の書きおろし「シェラの日常」が超超超おもしろかった! なんだこの休む暇もなく起こるイベントは。盛りすぎでしょ(笑)。これが日常って、しかも涼しい顔してこなすなんて、シェラってば超人だよなぁ。シチューが無駄になんなくてホントよかった。あと、エマを助けるのは王妃の意向って言い切るところにしびれました。