読了本

ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS)

ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS)

ゴーストハント 5 鮮血の迷宮/小野不由美
2度読んで2度目がより面白かった、という……。言葉を咀嚼しながら丹念に読むと怖さがひしひしと迫ってくるのな。特に、麻衣が見た夢(殺されるやつ)が怖かった。どちらかといえば淡々と描写されてるのにね。じわり、じわりと死に向かっていくのがもう……。全体的にいろいろ加筆してあって読みごたえがあった。霊能者たちや消えた若者たちの描写が増えてたりとか。あと二笑亭って知らなかったからググってみた。いやーネットは便利だなー。あ、そういえば美山邸の平面図および断面図が巻末にあるんじゃないかとひそかに期待してたんだが。小野さん、ぜったい作ってそうだもん。零階関連がいまいちピンとこなくてなぁ。まどかは語尾のハートマークがないだけでも文庫版とずいぶんイメージが違うね。ふわふわした感じがあんまりしない。……それにしても、早くも次の巻が楽しみでしかたないんですが!