読了本・コミックス

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 12/緑川ゆき
いつにもましてニャンコ先生の言動が楽しかった。夏目やレイコに化けたのにも笑ったが、ジャムの蓋あけてくれと言いにきたり、湯上がりアイス食ってたり、シリアス顔でスルメもぐもぐしてたりと、とにかく可愛すぎる。
にしても田沼の順応性の高さったら、「硝子のむこう」編の後半はほとんど捕らわれのお姫さまを助けに行くヒーローのようだった。正直、田沼がここまで大きな存在になるとは思わなかったな。でも夏目には人間の……同性で同年代の友達が必要だよね。それも隠しごとをしないでいい相手がさ。
アニメ三期・第一話となったおばばの話は、原作の持ち味をブラッシュアップして魅力三割増しな出来だったのだな、と改めて感心した。蛍火の映画が楽しみだ!