読了本・コミックス

大奥 7 (ジェッツコミックス)

大奥 7 (ジェッツコミックス)

大奥 7/よしながふみ
江島かわいいよ江島。そんでもって悲しすぎる。少女漫画的には珍しいご面相のキャラがしばらく主役を張ったが、見劣りしない展開と人物造形で読みごたえがあった。美男子じゃあこの味わいは出なかったろう。でもってやっと1巻と話が繫がったわけだが、時系列が前後すると混乱するなぁ。ええと、間部はもう出てこないんだよな? 幼い上様はどうなったんだっけ? 吉宗の産んだ福姫がまんま卯之吉なのには思わず息をのんだ。彼女が家重になるんだろうけど……。あと、体力アップがんばれ杉下(笑)!

Landreaall 18巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 18巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 18/おがきちか
馬上試合“女神杯”開幕。が、なんかサラーッと話が進んでしまってて、舞踏会編ほどの盛り上がりもスピンドル編ほどの緊迫感もない気がする……。それに甲冑つけると誰が誰やら、ティティですら分からんよ(笑)。まあ山場も勝負もこれからなのだろう。ともあれレディ・アプリが超おステキ。あと、DXとディアのロマンス展開を期待しているのに肝心のディアがあれだもんなぁ。意気消沈(私が)。巻数だけならマリオンよりつきあい長いんだから、婚約者なんか出し抜いてかっさらっちゃえよDX! とか思うけど、そんなアクティブなDXはDXじゃないな。