読了本・コミックス

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

乙嫁語り 3/森薫
スミスさん編、開幕。大小さまざまのカルチャーショックが描かれる。めっちゃ面白かった。アミルたちが脇に回っててもぜんぜん気にならなかったくらいに。あとがきマンガの“次巻予告”ではタラスのこと何にも言及されてないんだけど(もちろんパリヤさんのことは気になるよ?)まさかこのままなんてことはないよね。ね? ところで今更だが、乙嫁って今まで漠然と「お疲れさん嫁(なんだそれ)」と思っていたのだが、もしかしなくても「乙女」の変化形……かしら。
それにしても森さんが再現してた作中の中央アジア料理がうまそうすぎて腹ペコ時には目の毒です。絵が上達すると料理も上手くなるってなんとなく納得。