読了本・コミックス

花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 2/片山ユキヲ
「やまなし」編で「なんなの……」とつぶやき続ける満里子にシンクロ。わたしもどっちかといえば“かわせみ”の印象のほうが強かったので。作品に対していろんな解釈ができるのは当然としても、「語る」だけで他になんの説明も加えないはずの朗読が持っている意外なパワーに圧倒された。「花咲き山」もポピュラーな話だけど、この短編童話をめぐっていったいどんな展開が繰り広げられるのか、次巻が楽しみ。

三国志ジョーカー 2 (ボニータコミックス)

三国志ジョーカー 2 (ボニータコミックス)

三国志ジョーカー 2/青木朋
えええええ〜。諸葛亮は何がしたいんだろうねぇ。古代中国人を実験材料としか見てないような。未来(現代?)からきた研究者、みたいな感じだよな。なにを専門に研究してるのかはぜんぜん分からんけど。しかしそれにしては修道服なのが謎だ。司馬懿にこだわる理由も……。劉備軍でけっこう人間らしいところを見せてくれたのは面白かった。