読了本・コミックス

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III/ヤマザキマリ
帯の水玉を含め、この作品のすべてが愛しい。ルシウスおもしろすぎる。温泉街(おくむら温泉は伊東温泉がモデルなのだろうか)にたどり着く回が特によかったなぁ。羽織で分かりにくいが、また浴衣をローマ風に着てるルシウスが大好きだ(笑)。二◯加煎餅風ヌイグルミ神といい、貝殻細工のカエルといい、最高です。ギョウザ袂にしまっちゃうし。温泉まんじゅうに驚愕するし。英世さん皇帝にしちゃうし。あと「Kyotoどすえ」がひどすぎる(笑)。は〜、なごむね〜。温泉みたいなマンガだよホント。映画版はどんなふうにアレンジされるのか分からんけど、この温泉街のくだりはぜひ実写で観たいわ。