読了本

ポリス猫DCの事件簿

ポリス猫DCの事件簿

ポリス猫DCの事件簿/若竹七海
猫だらけの島で奮闘する青年警察官と、その相棒猫が主人公の連作短編集。あれ、これって「猫島ハウスの騒動asin:4334076351」の続き? 読んだはずなのだがあんまりシチュエーション覚えてないや……でもDCと七瀬君は主人公じゃなかったよな? ともあれコージーミステリ的でなかなか面白かった。DC(ちゃんと警察バッジをもらってる)の頭脳も頼もしいが、七瀬はクソがつくほどマジメだなぁ! あんな状況で腐らずに仕事に励むなんて、アンタおまわりさんの鏡だよ。「爆弾騒動」と「南洋の仮面」が楽しかった。市長がDCをはたいた場面では思わず私もブーイングに参加したっすよ。