読了本

(P[む]1-1)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[む]1-1)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)

コンビニたそがれ堂/村山早紀
探し物が見つかるという不思議なコンビニ。営んでいるのはどうも古くからある“お稲荷さん”のようで……? 優しく繊細なファンタジー。「カフェかもめ亭」でも舞台になっていた風早街は著者の作り出した架空の街だが、不思議がひそやかに息づく土地でもある。うわぁ……じわっと涙腺にくるなぁ……。「桜の声」と「あんず」がとくに好き。フリーライター瀧晴巳さんの解説と、早川司寿乃さんのカバー絵もいい。この本は全体的にとても神経の行き届いた丁寧な仕事がされていると思う。幸せな本だよね。シリーズ1作目の由、続きが楽しみ。