読了本・コミックス

高杉さん家のおべんとう 3/柳原望
面白かった。ハルの素ボケっぷりが随所で炸裂してて。まあ、これはこれで個性として確立してきた感じでいいんじゃないでしょうかね? 最初のころに比べれば心もち頼りなさは薄れてきたみたいだよ、学術大会での采配ぶりや、ヘボ祭りでの地域への溶け込み方なんかを見ると。何かっちゃ久留里に講義モードで話してしまうのとかは相変わらずだけど。反対に香山さんはアグレッシブ街道まっしぐらなのがとても楽しい。

ミル (2) (ビッグコミックス)

ミル (2) (ビッグコミックス)

ミル 2/手原和憲
アキのウダウダ学生生活が描かれる第二巻。CCC(中峰大学キャットサークル)いいね〜、超なごんだ。特に部長さんがいい。サークルのメンバーでわいわい大騒ぎしたり、化けネコその2が登場したりと、前巻よりもにぎやかな雰囲気の中でアキはミルとの絆を深めていく。ぱ○つはいてないズレたネコどもと隔月刊誌「ねこちゃん」の記事に笑った。ほのぼのとした展開がよかったのに、3巻は何やら波乱の予感……?