読了本・コミックス

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)

百器徒然袋 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱/志水アキ
ぶわっはははは! あ〜面白かった。すっごく楽しかった。超スカッとした。エノさん変人すぎるぜ。やりたい放題だ。「鳴釜」だけじゃなくて他の短編も漫画化してくれるのよね? 依頼人、まだ本名呼ばれてないしね。にも関わらず、こんな濃いキャラばかりのなかで埋もれないで、いい感じに視点人物をつとめているのがすごい。作画の志水さんの苦労がしのばれます。かけもち超大変そうだ。志水さん、漫画を描いた疲れは漫画を描くことで癒すクチなんですかね……。

狂骨の夢 1 (怪COMIC)

狂骨の夢 1 (怪COMIC)

狂骨の夢 1/志水アキ
『魍魎』に引き続き、ありえへんクオリティの絶品コミカライズが早くも単行本化。いさま屋が出会った朱美、最 高 で す !! や、でもこれ原作の筋を知らない状態で読んでみたかったなぁ。どういうふうに感じるんだろう。降旗の回想の中に出てきた少年シュウさんとレイジロウが可愛かった。原作は加筆版から好きになったんだけど、コミック版でさらに好きになるかもしれない。早くも『鉄鼠』のコミック版が楽しみでならんよ。